2010年02月24日

なくてはならない…!

一瞬、更新の仕方忘れました(爆)


けど、今日は愛しいあの方の誕生日ってんで
久しぶりにパソコンとにらめっこ(笑)


私のパワーの源である、
ゴスペラーズの北山陽一氏
バースデーバースデー36歳のお誕生日おめでとうございます揺れるハートバースデーバースデー


あなたの歌声、存在に感謝揺れるハート
これから、歳を重ねても
ずーっと素敵な歌声の陽ちゃんでいて下さいわーい(嬉しい顔)

今週末はミュージックフェアの収録で大阪ですね揺れるハート
ヨダレでる程見たかった村北コンビを見に行きますひらめきと、
宣言したいとこだけど…
両手ほど出したハガキ、残念ながら見事に全滅・・・
TVまで我慢です!(泣)

そうそう
今朝、『今日は陽ちゃんの誕生日やわぁ〜〜』って
ちょっとテンション高めで朝食の準備してて…

いつもみたいに電子レンジ使ったら、なんだか音がおかしいがく〜(落胆した顔)
冷やご飯も温まってないし…
壊れちゃいましたグッド(上向き矢印)ふらふら


そこで、なぞ掛けを一つひらめき


北山陽一とかけて、電子レンジと解く…
そのココロはexclamation&question


どちらも、
私には・・・なくてはならない物(人)です〜ぴかぴか(新しい)




おあとがよろしいようで〜(笑)
posted by ひなた☆ at 20:36| 北山陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

おめでとう&ありがとう(*^▽^)/るんるん

ご無沙汰してました〜〜〜。


ちょっと、新しい仕事で毎日慌ただしく…
こちらを放置してましたが…


今日は大好きなゴスの15周年記念日バースデー

ってことで久しぶりに携帯ポチポチしてます揺れるハート

メンバー、スタッフ、それぞれ、色々な想いで
記念すべき今日を迎えているのでしょうね☆

小耳にはさんだのですが、先日の千秋楽では、陽ちゃんが感極まり泣いたとか…

私も慣れない仕事で、くじけそうになる時、
彼らの歌が自然に脳裏に出てエア歌を唄いながら頑張ってます(笑)

(仕事はかどるんよね(笑))

有り難い存在やなぁ〜〜るんるんっと、実感中ひらめき


これからも、その歌声や爆笑トークで、私たちに“元気と勇気”を与えて下さいね〜


WOWOW、DVDも楽しみやわぁ〜ムード
posted by ひなた☆ at 21:36| ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

痒みと戦いながら・・・♪(笑)

『あぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
              
              ・・・いきなりのため息(笑)


7・8月としっかり充電期間をすごし、9月からパー活(パート活動)してた、ひなた☆でございます!
が、、、、
なかなか思うようにパー活は進まず・・・ふらふら 
はい、、行き詰っております!!!

そんな時に近所の友からの助け船が・・・
その友の紹介で、年末までの短期バイトをすることに・・・

また短気バイト後の来年早々から、またパー活頑張りますよ〜exclamation×2


けどね、、ここ最近、子供の行事やら、遊ぶことやら遊ぶことやら・・・♪
シルバーウィーク後半、近所のアウトドア好き家族と、本格キャンプに行ってきました!
でね、そこでエライ迷惑なお土産貰ってきちゃってねもうやだ〜(悲しい顔)

どうも、キャンプ場で、チャドクガの毛やその成虫の蛾の粉が身体についたみたいで、
最初は虫さされのひどいのがポツポツあるな〜くらいに思ってたのが、
あれよあれよと、体中湿疹だらけに・・・!!!
生まれてこのかた三十数年・・・こんなにひどい湿疹は初めてで・・・
痒みもひどくて、眠れぬ夜を過ごしております(笑)
まっ、はやく病院に行かなかった私のミスだわがく〜(落胆した顔)

で、まずは湿疹ができ始めた時期・・・
9月23日に行ってきたのは、年に1度のソウルのお祭り!

どんな紹介????(笑)

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2009
                        in大阪城ホール


【出演順】

THE☆FUNKS
Skoop On Somebody
MAY.J
藤井フミヤ
ゴスペラーズ
鈴木雅之(スペシャルゲスト・柳ジョージ)
バブルガム・ブラザーズ(with Metis)



いやぁ〜〜ソウルミュージックのラブバラード祭りといった感じの甘い選曲にとろけてしまった私!
ご贔屓のSkoop On Somebody・ゴスペラーズについて少し・・・

【Skoop On Somebody】

ソウル・リヴァイヴァー

Nice'n Slow

椛〜momiji〜(新曲・映画『引き出しの中のラブレター』の主題歌)
Key of Love

個人的にすごーく好きな曲はなかったものの、TAKEさんの甘い声・顔に終始ニヤケてました!
新曲の椛〜momiji〜聴けば聴くほど素敵やな〜るんるん
Skoop単独ライヴで初めて聴いた時と、また違った感覚で聴けました!
12月のクリスマスライヴ行きたい〜☆


【ゴスペラーズ】

告白
Body Calling
Slow Luv

Let's Stay Together  TAKEさんと・・・
ラヴ・ノーツ(新曲)
スローバラード
1,2,3 for 5

藤井フミヤさんとのコラボ2曲

あれ?と思う振り付けもありましたが・・・???(笑)
ずーっと生で聴きたかったBody Calling♪
これには参りました。ノックアウトですパンチ
ラブ・ノーツもお初で、はやくリピートして聴きたい♪

あとね〜安岡さんにそっくりなお兄さんとダンスマン!!!
兄弟楽しそうに歌ったたなぁ〜るんるん
微笑ましいぃ〜


でね〜トリは再結成したばかりの、バブルガムブラザーズのお二人でね〜
笑わせてもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)爆弾

TOMさんのなんともいえん、あの攻撃的なひとり突っ込みにひとりオチ?
謙虚になったと思ったら、偉そうだったり・・・
私けっこう好きですわ(笑)

お客さんにウエーブさせたり、ほっといたり・・・とかね(笑)

で、ラストはMJの追悼ってことで!
マイケルジャクソン追悼メドレー♪

MJのあの曲を歌ってる陽ちゃんが見れたわ(ニヤッ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


でもって、昨日はPさんが好きな織田哲郎氏のライヴに行ってきました♪

織田哲郎 LIVE Tour 2009 【黄金☆レシピ】
                                                      in大阪・Umeda AKASO 元バナナホール

セトリなどはまったく分からず・・・がく〜(落胆した顔)

初めて行くライヴハウスやし、どんな状態で見るのかも無知なまま行ってきました!
スタンディングなら700人ほどが入るそうですが、このライヴではイスが並べてあって、
整理番号順に自由に座ります!
どこから見ても、かなり近い!!!
そして、ずーっとアコースティックライヴと思っていたのが、バリバリのバンド演奏との
MIXなライヴでした!!!

TUBEのベーシスト・角野秀行さんも特別このライヴツアーに参加♪
織田さん曰く、ずーっと昔から彼とは仕事をしてたけど、自分のバンドメンバーにいると、
かなりレアな感じだとか・・・
角野さん、弟子が師匠(織田さん)を優しく見守る感じで表情豊かに演奏してたのが、
すごく印象的でしたぴかぴか(新しい)
なんせ、バンドメンバーも豪華でした。
あっ、初めてです。バンドにチェロ奏者の方が参加されてるなんて!うん、素敵な音色♪
でね、夫婦して感動したのがサックス奏者の古村敏比古氏!!!
織田さんの楽曲にはかなりの確立で、サックスが入ってるんやけど、
そのサックスがこの古村さん!!!
この胸に響くサックスの音色を生で聴けて、幸せな気分になりました黒ハート
                                     ・・・ゴスのリーダーのサックスも早く聴きたくなった(笑)
織田さんと、古村さん、大学時代からの級友だとか・・・
そんな昔ながらの友情が垣間見られた感じで、ゴスともかぶりましたよ☆

あっ、肝心の織田氏について・・・

予習不足ながら、色んな音源の豊富な楽曲にまったく飽きることなく、楽しむことができました!
大人の男の濃厚な歌声に、ドキドキする場面もあったりしてね(笑)
でね、ギター何本使い分けて、各曲によって変えてました!
電子ピアノもバッチリハートたち(複数ハート)
あぁ〜こんなバリバリロック調の歌も唄うんやぁ〜ってね!!!
MCも、癒し面白系(笑)

私的に、ホッとしたのが、最近ずーっとご機嫌斜めやった、Pさんの機嫌が良い良い(笑)
帰りの電車でライヴの余響に酔っていたようで、しゃべるしゃべる!
今日もずーっと織田さんの歌声が耳から離れないとか・・・♪←単純
これで、私のゴスライヴ後の気持ち、解ってくれたかしらexclamation&question

このご機嫌はまだもう少し続くかな???(笑)

でもって、ライヴ後半は私、違う意味で戦っておりました!!!
そう、身体が熱くなってきたんやろうね〜
全身の痒みがピークになってね・・・ふらふら

痒みと戦いながら、ノリまくってましたよ(爆)

来週、運よくゴスのNHKBS『WEST WIND』の公開収録に行ってきます!
その日まで、絶対この湿疹治すわよ〜ダッシュ(走り出すさま)と意気込んでるひなた☆でありましたexclamation×2
(司会はプラン9のなだぎ&浅越ゴエみたいですね〜☆新たな楽しみできましたハートたち(複数ハート)

あっ、みなさん!!! くれぐれも、チャドクガにはお気をつけくださいね手(パー)




posted by ひなた☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

狭き門より入れ

先日、楽しみにしてた佐々木蔵之介主演の舞台狭き門より入れ HP を観に行きました。

最近ドラマで色々な役柄をうまく使い分け演技されてる
蔵さまの作品を生で堪能してみたかったのですひらめき

かわいいストーリーかわいい

人間は、いつの時代にも何か大きな存在に取捨選択を繰り返されていたら――。
それを知ってしまった人間は、どのように行動するのか――。
舞台は、ある街にあるコンビニエンスストア。
取捨選択される事実を知ってしまった男と、その周辺の人々は、
先にある道を自身たちの意思で選ぼうとする。
それぞれが思う「希望」とは……?
選ばれることが正しいことなのか、
生きる意味を賭けて、自分も人生の行く末を選ぶ、
より良い世界を目指し希望を求めてそれぞれの覚悟を見出すまでを描くSF劇。

かわいい出演者かわいい

 佐々木蔵之介 市川亀冶郎 中尾明慶 有川マコト 手塚とおる 浅野和之


注目の劇作家・演出家 前川知大氏のSF劇なんだけど、人間味溢れる作品に感服しましたよ。
もちろん、出演者(男ばかり6人)の演技も圧巻でしたひらめき

益々、蔵さまの魅力に惹きつけられた揺れるハート

また、蔵さま率いるチーム申の舞台観に行きたいなハートたち(複数ハート)


と、最近は蔵さまモードだったんだけど、23日はこれまた待ちに待った
ソウルの祭典ソウルパワーでするんるん
その前に、ちょっと家族サービスして、魅力たっぷりのライブに挑もうと思いますexclamation×2

体力、大丈夫かな???(笑)

posted by ひなた☆ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

刈谷梨!

ムフフ…!
今日から9月ですね〜ひらめき

昨日、娘と夏休み最後の日やぁ〜と家でダラけてると…


ピンポーンー!


来ました。来ました。


待ちわびていたみずみずしい果物が来ましたよ〜ひらめき


そうです!!!酒井梨園さんの刈谷梨。


では。レポーターの山ちゃんにバトンタッチカラオケ(笑)



早速開けてみましょう…

(山)おっ、見事な豊水梨ですの!
けど・・・ラズ♪ちゃん〜〜そんなクンクンしなくても…?!

刈谷梨 酒井農園


わたくしと比べても、こんなに大きいグッド(上向き矢印)

刈谷梨 酒井農園

なかなか食べ応えありそうですね!!!


酒井氏のイラストも毎度のコトながら上手いアート

著 酒井氏 

酒井梨園で1個1個丹精込められて育てられた刈谷梨!!!
残念ながら、わたくし山ちゃんは食べることができませんが・・・ふらふら(笑)

聞くところによると、かなりジューシーで噛めば噛むほど甘みが出て、
また食べたくなるお味だとか・・・ぴかぴか(新しい)


貴重な梨・・・剥くのにかなり神経を使ったそうですよ(笑)

ラベル:刈谷梨 酒井梨園
posted by ひなた☆ at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 酒井雄二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

宇宙へ。

今年の夏はホント早かったですね〜
夏休みも残すところ、1週間です・・・位置情報

今年は、私自身も、長〜〜〜い夏休みを頂いてまして。。。
で、お得で楽しそうな事柄に飛びついては長女(10歳)と、色々遊び歩いておりましたグッド(上向き矢印)


元々、いろいろ影響されやすい性格のひなた☆

2007年、ゴスのライブに行ったのをきっかけに、大ファンになり、
メンバーそれぞれの魅力にも嵌まり、それぞれの趣味にも深く深く興味をもち、
かなり影響されてきましたぴかぴか(新しい)(笑)
そして、ゴスが縁でお友達になった方々からの影響も多々・・・手(パー)

この夏の終わりにも、彼らに影響され、思い出作れた事柄が3つもあります。



ゴスの影響・・・1つめ!

映画『宇宙へ。』映画

宇宙へ

行ってきました、公開初日の初回に・・・!

NASAとかロケットとかには興味はなかったんだけどね、
ちょうど私が長女(10歳)くらいの時、いろいろ宇宙の事を考えて、眠れなかったことがあるんです。

『宇宙って、どこまでつづいてるの???』
『実は宇宙以上に大きな組織があって、私たち人類なんかの何百倍、何千倍も大きな人類が
別にいて、その人たちに人類はアリさんのように扱われてるかも???』
『どうして、私は〇〇〇子なの???』
なーんてね、よく思ってました。。。
それが最大の悩み。。。なんて思ってた時代です(笑)

そんな事をよく考えてたな〜っひらめきて思い出が蘇った映画でした(笑)

宇宙の映画はもちろんだけど、ゴスのメンバーも話しているように、
私たち人類の映画でもある!
宇宙という無限のフロンティアに向かう勇気と情熱。
スクリーンに、引き込まれる感覚で、
見入ってしまいました目
手に汗にぎるシーンもあったけど、真実の映像ゆえの感動をもちましたぴかぴか(新しい)

♪♪ 永遠の時を超えて
行き続ける夢がある
求め続けずにいられない
果てしない夢がある ♪♪

この歌詩の意味が見終わった後、深く理解できました。

また、最後に流れる、ゴスの『宇宙へ〜Reach for the sky〜』
が、宇宙への憧れを強くしてくれる!そんな主題歌でしたるんるん
映画館での『宇宙』はコンサート会場で聴くのとまた違った感覚やった☆
良かったですよ〜〜♪♪♪♪♪

なんかね、素直にまた見たいなぁ〜ハートたち(複数ハート)って思いました。


陽ちゃんもプライベートで又見に行ってるんでしょうね〜ひらめき



posted by ひなた☆ at 00:00| ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囲碁講座

ゴスの影響・・・2つ目!!

びっくりしましたねコレ!!!
ニコニコ動画での北山先生、生の囲碁講座exclamation×2
友達から、教えてもらった時は、携帯落としそうになりました(笑)

ただね〜時間が・・・
一番忙しい時間帯だよ〜!
Pさんも帰ってくるしふらふら

台所のカウンターにパソコンを置いて、ご飯作りながら見ましたよ!
っていうか、聞きました〜〜。。

陽ちゃん、かなり熱入れて教えてくれてたのは印象に残ってるんやけどね、
あと、アシスタントの女の子、羨ましい〜〜☆ってね。。。

陽ちゃんの影響で囲碁覚えたいなぁ〜って真剣に思ってはいたんだけど、
今回の講座では、残念ながら把握できませんでしたがく〜(落胆した顔)

陽ちゃん、また生講座お願いしますあせあせ(飛び散る汗)
今度は、もう少し遅い時間帯で・・・(笑)

そうそう、M・フェアーのトークで、
てっちゃんが「ライブで一番声援のあったのは北山ひらめき
と言った瞬間の、陽ちゃんの表情にまたまた惚れ直してしまいました(爆)


かわいいキタちゃんかわいい

たまに使う駅で発見ひらめき

北ちゃん

頭のKマークがチャームポイント?(笑)
ロボットのキタちゃん揺れるハートです。

胸からマイクが出てて、そのマイクで
地域のいろんな質問をすると、このキタちゃん、色々答えてくれるのです!

キタちゃん


ロボット=キタちゃん!
これはあの方を想像するしかないでしょ(爆)



TV元気がでる動画TV



芸が細かい!!!
パッチさん凄い!!!



posted by ひなた☆ at 00:00| 北山陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKハート展

ゴス影響・・・3つ目!!!


黒ハートNHKハート展黒ハート 詳しくは→HP

障害のある人がつづった「詩」からイメージされるものを、著名人やアーティストが
「絵」に表現した‘詩とアート’の組み合わせによる展示会です。

NHK大阪会場での最終日8月24日(月)、に子供達を連れて行ってきました!!!

NHK

情操教育にもいいかな?って思ってね。。。
夏休みの最後の思い出に・・・

上のお姉ちゃんは興味深々なんやけど、年長さんのたくは・・・ふらふら
案の定、『はよ、行こう〜!おもろない〜!お腹空いた〜!』

けどね、酒井氏の絵の前に連れて行ったら、『ゴスペラーズ 酒井雄二さかいゆうじ』って
名前のとこ読んで・・・
彼の態度がコロッと変わったのですよ(笑)

グズグズ顔が一変!
『ママ〜、これ、ゆーじぃの絵???』
『そうやで〜』
『えー、すごいすごい!!!』

なーんて会話をしながら、年長くんは覚えたてのひらがなやカタカナを読みあさり、
一人前の鑑賞してるではありませんか(笑)

けど、お腹空いたのが限界みたいで、ゆっくり見たかったけど、早々に退散!

肝心の酒井氏の絵ですが、
可愛らしい詩にピッタリなココロがほっこり温まる素敵な絵でした黒ハート
他にも、素敵な作品もあり、かなり楽しめましたよ。

お腹が満足した後は、子供達も大喜びした、スタジオ見学や、ドラマのセット見学!
体験コーナーなんかも楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

そして、NHK大阪のすぐ近くにある、大阪城にも行こうって・・・
大阪展望台から、大阪城ホールもちゃっかり拝んできました(笑)
1ヵ月後に行くからね〜〜るんるん


そうそう、酒井さんのはもちろん!
みなさんの作品もあまりに素敵やったので、画集も購入しちゃました。

ハート展


ネタバレ・・・酒井氏のページ
posted by ひなた☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 酒井雄二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

天使の恋

谷原章介さんが携帯小説で人気の『天使の恋』にご出演だとか・・・揺れるハート
先日、無事にクランクアップされたんですね〜

 天使の恋 
untitled.bmp 

   今秋公開予定

※ストーリー
他人を惹きつけるカリスマ性を持つ女子高生、理央(佐々木希)。
過去のトラウマから人を信用することができず、お金だけに価値を感じ、
自分に役立つ人間だけを作り続ける。そんな彼女が17歳になったある日、
35歳の冴えない大学講師・光輝(谷原章介)と出会う。
空虚な毎日から脱皮しようとする理央。
しかし、運命は彼女の再生を簡単には許してくれなかった――。
大人気のケータイ小説を佐々木希主演で映画化。


『ハンサム★スーツ』なんかのコメディーもいいけど、
待ってたんですよ、谷原さんのシリアス系の演技ぴかぴか(新しい)

不治の病に冒された役だそうで、かなり減量されたんですよね。
うぅ〜ん、役者魂を感じます手(チョキ)

この教壇に立つ姿が好きやわ揺れるハート

天使の恋


秋はゴスの秋冬漂流に、この映画に・・・
待ち遠しいなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by ひなた☆ at 15:05| 谷原章介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PONカレーVSスープカレー

夏休みの昼ごはん、困りますふらふら

けど、迷った時は・・・
何故だか、ストックがたっぷりあるんですよね(笑)

PONカレーうまっわーい(嬉しい顔) 黒ぽんありがとう〜

カレー部


このスープカレーもスパイス加減が
私に合ってて、美味しかった!!!

娘もカレー好きで良かった(笑)

ラベル:PONカレー 黒ぽん
posted by ひなた☆ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

